【ツアー日記】4/2-6 春の常駐 伊豆ファンダイビングツアー

4/2−6の期間は伊豆のシャークアイ クラブハウスに常駐していました。
常駐期間は平日はもちろん、休日もいつでも伊豆まで来ていただければダイビングが楽しめるというお得な期間です。
年に何度か常駐する期間があるのですが、この時期の常駐は桜も綺麗で気温も暖かくなるので気持ちがいいですね。

海はもちろん賑やかで、またも伊豆ダイビングのアイドル? ダンゴウオちゃんと会ってきましたよ〜。
4:2-6ダンゴウオ2

本当なんでこの体形を選んだのか不思議でたまりません。。。。。。でも、まぁ可愛いからいいんだけど(笑)

本当、小さいんですよ、わずか数cmの大きさです。
ということは見つけるのは結構至難の技。。。。このダンゴウオを探すのはダイビングのプロとして腕の見せ所なのか?(笑)
妙なプレッシャーを感じさせてくれる生き物でもあります(笑)

href=”https://shark-eye.jp//wp-content/uploads/2016/04/c5f90c423624a42784ec6028e15752da.jpg”>4:2-6ダンゴウオ

いつもどおりのカエルアンコウも元気に過ごしてましたよー
4:2-6 カエルアンコウ4:2-6桜並木

常駐はまた機会を作ろうと思いますので是非伊豆に気軽にダイビングに遊びに来てください。
ダイビングじゃなくても歓迎です(笑)