【ツアー日記】2016 3/16‐19 一足先に夏を先取り  グアムツアー

2016-03-30

3/16-19はちょっと夏をフライング先取りしにグアムまで行ってきました~!

南国はやはりいいですね、あったかい!!!
というか暑い!(笑)

まだまだ肌寒い日が続く日本のことなどすっかり忘れて、あたたかいグアムでダイビングを満喫してきました。
伊豆のダイビングとは違う海の雰囲気。
   
伊豆のダイビングも透明度が高くて気持ちいい季節でしたが、グアムの海は透明度に加えて種類の違う青さがあります。

グアムというとダイビングのイメージはあまりないかもしれませんが、そこは南の島で、太平洋に浮かんでいることもあり、
ダイビングも当然できるところなのです。特に透明度は高いので、海の青さを感じるには最適な場所かもしれませんね。
日本からの距離も近く、また渡航の費用も比較的抑えることができるなどの手軽さが魅力です。
そして、ショッピングなどの観光もしっかり楽しめる!

そんなグアムですが、今回のダイビングでは海の中もにぎやかでしたよ!

カメさんたちとゆったり美しい青色の海を泳いできました~
guam3

気持ちよさそーに泳ぐカメさんの横で気持ちよく泳ぐ我々。

guam2

とにかく海が青くて、目が少しおかしくなりそうでした。
ここまで透明度が高いと、青さも際立つのでしょうね。

guam4

洞窟を潜り抜けた先には、なんとハートが・・・・

guam5

美しい青さの海、一足早く夏を先取りして、南の海を楽しんできました。
是非また青さの際立つ海へ遊びにいきたいと思います。

無料PDF
【ライセンス(Cカード)取得の前の必須チェック項目】
(メール講座付)

下記のフォームに記入して「確定」ボタンをクリックしてください。
もちろん、いつでも解除可能です。
は必須項目)