【ツアー日記】5/27 八幡野ダイビング

今回のツアーは東伊豆のダイビングスポット、八幡野に行ってきました〜。このところ、あまりにも賑やかな海が続いていた伊豆海洋公園に入り浸りでしたが、今日はイベントデーということもあり、八幡野へ。

 

伊豆海洋公園もダイビングのメッカですが、八幡野はまた違う伊豆ダイビングポイントとして、違う海の姿を見せてくれます。伊豆海洋公園とはちょっとしか離れていないのですが、全然違う海の中の雰囲気です。ここの海はちょっとアドベンチャー感があります。

 

さてさて、ダイビングもそこそこにイベントを楽しむ私たち。だって、イベントは海鮮バーベキュー。楽しまなきゃ、というより食べなきゃ!うーん、美味しい!

 

見てください、このイカの大きさ!

 

そして、最後はご飯に海苔かけて絶品ふりかけご飯。この海苔は普通の市場では手に入らないんですよ。。。

 

そんな感じでたらふく食べて食べて、大満足!いやー食べたー。じゃあ、帰ろう。。。。。

 

というわけには行きません。もちろん、ダイビングをして帰りましたよ!

 

でも、今日はダイビングの写真はこれくらい。。。。。

 

ダイビングスクールなのに、陸がメインで海はオプション?

シャークアイではよくある光景なのですが、それくらい海も陸も満喫してみんなリラックスして帰っていきました〜。また伊豆でお待ちしています。。。。ダイビングでね(笑)