【ツアー日記】4/23 伊豆ファンダイビングツアー@中木

2016-04-27

今回も行ってきました、伊豆ファンダイビングツアー。
4月23日は南伊豆は、「中木」というダイビングポイントへ少し遠征してきました。

先週は伊豆大島にも行ってきたのですが、東京に帰ってきてからすぐにまた伊豆へ。どちらもホームといえば、ホームですが、島にも良さがありますし、伊豆半島にも良さがありますね。どこでもダイビングができるという点で伊豆は広いし、ダイビングに向いている場所なんだなぁといつも思います。

さて、今回行ったのは中木というダイビングポイントで伊豆半島の南端に位置するビックポイントです。ヒリゾ浜という観光スポットでも有名な場所で、南につき出した伊豆半島の南端ということで、より黒潮に近く、ダイナミックで海の青さが際立つダイビングポイントです。

では、ダイビングの様子を見てみましょう。

見てください、この青さ。素晴らしいですね。
中木青さ2

伊豆の海の青さは青さが濃いような気がしますが、特に中木を中心とする南側に行くとそれが高まる気がするのは気のせい?
とにかく美しいです。
中木あんちゃん

中木といえば、トビエイ。かなり大きな個体でしたが、優雅に水中を本当に飛んでいるみたいに颯爽と泳いで行きました〜
中木トビエイ

ダイビングポイントに移動するボートの上でも青い美しい海で期待感抜群の状況に、皆さんやや興奮気味です
中木船

最後はダイビングサービスの中木マリンセンターで一枚。中木を満喫しました!

中木集合写真

うーん、やっぱりビックポイント。また訪れたいです!