【ツアー日記】2016 3/2 一番近くのアイランドリゾート 初島ツアー

2016-03-20

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、3月最初のツアーとして、3月2日の平日に一番近くのアイランドリゾート「初島」へ行ってきました〜

熱海から船にのってわずか25分。本当に近い!!!
伊豆半島から少し離れたところにある小さい島ですが、ダイビングも魅力的なスポット何です。
とにかく、個人的にも、島旅って本当に興奮します!(笑)

島旅の中でも、「初島」は一番近くて、リゾート感のあるアイランドだと思っています。
いつ行っても、なんだか贅沢な気持になる。。。。不思議です。
特に今回は平日のファンダイビングツアーということで、特別感も満載でした。

ということで3月はじめの伊豆のシャークアイ貸切平日ダイビングツアーは、お天気も最高で、気分爽快で始まりました。

超かわいいマクロの魚たち!

3:2写真②

3:2写真①

特にカエルアンコウはとっても小さいけど、綺麗な色をしていました。

 
そして、シャークアイといえば、サメ!ということでサメ三昧のダイビングとなりました。

存在感のあるネコザメ
3:2写真3

カスザメも負けてません!

3:2写真④

サメに負けじと、ヒラメも!笑
3:2写真⑦

そんな、賑やかなダイビングからの、海幸丼合戦!
伊豆のダイビング後はやっぱり海鮮ですね!美味しい海鮮に舌鼓を打ちました。

3:2写真6

そして海に浮かぶ?海洋深層水温泉に入りしっかりとリゾート気分を満喫してからの、お土産屋さん巡りでしっかりショッピング。

24時間を最大限に活用して、帰途につきました。これぞ一番近くの伊豆アイランドプチリゾート初島!これぞ褒美!

また行きたいです!