【ツアー日記】ゴールデンウィーク(スタッフ伊豆常駐) 伊豆ファンダイビングツアー

2016-05-15

今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。今年は間にポツポツと平日を挟む形のゴールデンウィークでしたが、うまくお休みが取れれば10日以上の連休ということもあり、人の往来も多かったように思います。

伊豆もいつになく人が沢山訪れていて賑やかな時間が流れてましたよ。何と言っても日本でも有数の観光スポットですからね。

さて、そんなゴールデンウィークですが、毎年恒例でこの期間はダイビングのために伊豆のクラブハウスにスタッフが常駐していて、一人催行でダイビングを楽しんでもらえちゃう貴重な期間なのです。ゴールデンウィーク以外も常駐もやっているのですが、今年のゴールデンウィークは結構長く滞在していたかなと思います。

何せ、海が賑やかなので!

美味しいものも沢山食べました! あ、いやいやスタッフが食べたいからではなくてお客様に楽しんでいただくために、ですよ(笑)
伊豆には美味しいものも沢山あるし、美味しいお店も沢山あるので常駐期間は結構バリエーション豊かに色々と楽しみました。お客様も大満足!

さて、今回の伊豆ファンダイビングで一番の狙いとなったのは。。。。。。 マンボウです。そう、あのマンボウなんです!

5月のゴールデンウィークあたりになるとこのところ、毎年出現しているマンボウなのですが、そのマンボウを狙って大瀬崎に何回か通いました。
目撃例は多数!というか、私たちが潜る前のダイビングで実際にいた!という情報も!

期待に胸を膨らませながら何回かアタック!しましたが、残念ながら御姿を拝見することは叶いませんでした(涙)
まだまだ日頃の行いが良くないってことですかね。。。。。。

それでは、にぎやかだったゴールデンウィーク伊豆海の写真です!

GW12

GW13

GW15

GW16

GW6

GW7

GW8

GW9

GW5

また来年もしっかりゴールデンウィークに潜りたい!