【ツアー日記】4/24 伊豆ファンダイビングツアー@田子

2016-05-07

ちょっとばかりツアー日記のアップが遅くなってしまいましたが、順次GW中の伊豆ファンダイビングツアーについてもアップしますよー!
シャークアイのファンダイビングツアーも楽しみ満載です!何と言っても楽笑ダイビングだからね!

4月24日は西伊豆は田子に行ってきました。そうです、田子といえば、グルメツアー!いやダイビングの海も最高に良かったんですよ、青くてねぇ〜気持ちいい海だった。
でも、今回もグルメツアーのほうがメインです(笑)

今回もはかまださんにお世話になりました。

中木で釣り上げられたアオリイカを分けてもらってさばいていただきました!
さすがイカのなかでも最高に美味しいといわれるアオリイカ。うーん、美味です。
アオリイカ 中木

そして、スズキ。これはヒラスズキという種類でスズキよりも臭みがなくて美味しいんです。
スズキより平べったいからヒラスズキ。これも美味しかった。
スズキ

さらに、マゴチと、出ました「アヤメちゃん」こと、アヤメカサゴ。このカサゴが本当に美味しいんですよ。
なかなか数も上がらないし、珍しい種類でもあります。伊豆のダイビングでもなかなかお目にかかりません(住んでるところも深いから。。。)
と言ってて、後日、アヤメカサゴに海中でもお会いしました。とにもかくにも美味しくいただきました。
マゴチ、アヤメカサゴ

そして、ハタづくし!マハタに、アカハタ。さらにサザエさん!笑
こちらも美味しいですよね、何より新鮮ですし。
マハタ、アカハタ、サザエ、

最後の締めはマハタの漬け丼!贅沢〜
マハタ漬け丼

ということで、今回も田子のダイビング、とグルメツアーを楽しんできました!
あぁなんて素晴らしい田子のダイビング+海グルメ。また来たいです!絶対に!