【ツアー日記】番外編 みんなでつくる海の写真展~伊豆海洋公園の海~

2016-07-05

今年の梅雨はなんだか変な天気で雨も少ないですが、その分、海は絶好調!
と言っている間に6月が過ぎて、7月になってしまいました。。。。ホームページの更新が遅くてごめんなさい。。。

ともかく、7月になり、これからは夏真っ盛り!
いよいよ、伊豆も夏のダイビングが始まります!
ドンドン潜って活動していきますよー

とりあえず、これまで(6月)の活動報告もアップしていきたいと思います。
まずは6月の初めに参加した、みんなでつくる水中写真展について。
『みんなでつくる海の写真展~伊豆海洋公園の海~』

今年で3回目になる、横浜みなとみらいギャラリーにて開催される『みんなでつくる海の写真展~伊豆海洋公園の海~』に参加してきました。
シャークアイからも、もちろん写真を出展しました。

写真展2 

シャークアイのダイバーたちが一年間をかけて撮った水中写真の中から、厳選に厳選を重ねて、各自1枚を出展しました。
(希望者のみ)

自分が撮った写真が大きなパネルになって展示されているのを見るって、なんだか感慨深いものが。。。。。涙が。。。。いや泣きはしませんでしたが。

写真展6月1日

他のダイバーの写真も見ることができて、勉強にもなりました。

写真展をみた後は横浜の町を散策。ゆっくりした時間を過ごしました。
写真展3

写真展4

伊豆海洋公園は伊豆半島のダイビングスポットの中でも中心的な役割を果たしている場所です。
その海の豊かさを、写真を通して、改めて感じた写真展となりました。

来年は是非、皆さんも一緒に水中写真を飾りましょう!

シャークアイではプロの水中写真家の島津さんの水中写真レッスンも開催しています。
初心者の方も基礎からしっかり学べますよ!
すでに基礎のある方もワンランク上の写真を目指すにはプロから学ぶのが一番の近道。
シャークアイの水中写真レッスン by 島津正亮
こちらも是非、お問い合わせください。