【ツアー日記】4/2-3 グルメも賑やかな春の伊豆ファンダイビングツアー

2016-04-04

東京でも桜の満開になり、各地でお花見のイベントでパーティーが開かれいます。
そんな中、4月2~3日と水でダイビングに来ました。

伊豆では、温泉やダイビング、その他のアウトドアクティビティーも盛んです。
春になると一気に人が増えていろんなアクティビティが開始されます。ちなみにダイビングは伊豆では一年を通して楽しむことができます。
桜もソメイヨシノは伊豆高原、早咲きの河津桜を中心に伊豆半島の各地で有名で、春先はお花見の観光客が増えるのです。
また菜の花などの花も有名です。暖かい気候の伊豆半島は、一年を通じて様々な植生を楽しむことができますよ。

ダイビング以外にも一年を通じて楽しむことができるのか伊豆のグルメです。うーん、考えるだけでワクワク(笑)
伊豆には高級店から定食屋さんまでとてもおいしいお店があります。

今回はちょっとダイビングから、はなれて伊豆の地元グルメについてレポートと思います。
今回の伊豆ファンダイビングツアーで訪ねたグルメスポット。

まずはお刺身です見てくださいこの美しい魚!
お刺身

鍋焼きうどん。ちょっと寒かった今週末にはとてもピッタリの一品です。
鍋焼きうどん

定番のしょうが焼き定食、めっちゃおいしいです。
生姜やき

そしてまごお茶漬け、めっちゃ美味しかったです。
まごちゃ

今回もおいしいご飯を求めて伊豆の定食屋さんを訪ねましたが、このボリュームと色合い。美味しそうでしょう。
なんだかご飯を食べていると元気もりもり春らしい気分になれました。

うーん、また食べたい!

無料PDF
【ライセンス(Cカード)取得の前の必須チェック項目】
(メール講座付)

下記のフォームに記入して「確定」ボタンをクリックしてください。
もちろん、いつでも解除可能です。
は必須項目)