【ツアー日記】3/26 ダンゴウオに会ったぞ!伊豆ファンダイビングツアー@川奈

2016-04-03

桜も開花して、春爛漫な季節になってきましたね!

桜が咲いて暖かくなると、なんだか元気で気持ちになります。いよいよ春が来て、そしてその次に夏が来る!!!!!
本当に楽しみです!!

しかし、春と言えば、やはりダンゴウオの季節ということで、今回の伊豆ファンダイビングツアーは、伊豆の川奈までダンゴウオを見に行ってきましたー。

久しぶりの川奈でしたが、ダンゴウオがいるかなーと思って楽しみにしていきました。
いろんなところを探して探して、やっぱりいましたダンゴウオです。まぁやっぱりちっちゃくてかわいいですね。
スライムっぽい(笑)
というか完全にスライムですね。いつも、ダンゴウオって何でこんな形しているんだろうと思います。。。笑
伊豆のアイドルというか、ダイビングでは必ず一度は観察したい生物ですね。

ダンゴウオ20160326

海藻の上をピコピコと動いて、可愛くて仕方がなかったです、いつ見ても可愛いですね。

今回のダンゴウオはまだまだちっちゃい個体で、さわったらつぶしてしまいそうです。
これから少しずつ成長する姿が見られると思いますし、さらには観察できる個体数も増えていくものと思います。
今しか見れないダンゴウオ、本当に可愛いです。

これからの春先は伊豆のダイビングもダンゴウオの季節。一年で唯一ダンゴウオを見れる季節なのでしばらくダンゴウオを楽しみたいと思った3月の伊豆ダイビングツアーなのでした。